diary|2023/06

2023/06/26(Mon.)|湿気、低気圧、眩暈・頭痛

湿気がえぐい。湿気がえぐすぎて、まるで水の中のようだ。

湿気のせいか、勤務先の利用者がたくさんいるエリアでは生臭い匂いが漂っていて、カオスだった。まじでつらい。いい子の京大生のみんなはちゃんと洗濯物を乾かそうな!

まじでつらいのには湿気以外にも訳があって、それは馴染みの低気圧とそれによる眩暈・頭痛である。業務のために立ったりしゃがんだりする度に、視界が白んで、頭に激痛が迸る。早く梅雨が明けてほしい。明けたら明けたらこれまたホーリーシットな夏なのだが、夏の方がまだマシだ。

 

2023/06/25(Sun.)|ぐったり

先日の内々定者懇親会であらゆる元気を吸い取られたので、土日はぐったりしていた。

何もする気が起きない。

 

2023/06/23(Fri.)|内々定者懇親会

御社の内々定者懇親会に行ってきた。なんかクセがすごい人が多かった。あと、早稲田大学慶應義塾大学の人が多かった。

140人もの自己紹介を続けて聞いたので、だいぶ疲れた。

 

2023/06/22(Thu.)|東京へ

翌日の内々定者懇親会のために前乗りで東京へ。

夜は人事の方を含めた社員さんと美味しいご飯を食べた。

京都大学法学部次席卒を謳っている人に流石に嫌気がさしてきたので、こんなブログを書いた。首席卒とか次席卒とか、みっともないからやめようよという話。

eudaimon-richo.hatenablog.jp

クリアに書けていていい記事だと思う。

今日の素敵なもの|

 

2023/06/20(Tue.)|ハトがかわいかった

ハトがかわいかった🐦

youtu.be

7月中旬に哲学若手研究者フォーラムで発表をする予定なのだが、その1–2週間後に修論の中間発表が控えている。両者は互いに全く関係のないテーマなので、やばい。

いったい俺にどうしろと?

 

2023/06/19(Mon.)|俺にはわからない

俺にはわからない……わからないんだ……

どうすれば口の中を切らずにバゲットを食べられるのか。わからないんだ……

慎重に食え、だと? そんなことはとっくに試しているんだ。

ただ、慎重に食べたところで切るときは切る。俺の硬口蓋はすでに傷だらけなんだぜ。

ふわふわの食パンを食べろ、だと? まったく、どれだけ軟弱な輩なんだ。俺の口の中よりも軟弱だ。

俺は安全な食べ方を知らないが、お前はバゲットのうまさを知らないんだ。

阿呆のお前でも、どちらが不幸か、それくらいはわかるよな。

今日の素敵なもの|cero、colormal、リーガルリリ

今日の、というわけではないが、6月は素晴らしいアルバムがたくさん見つかった。

 

2023/06/18(Sun.)|CALMANTHOLOGY、SCYE BASICS、スマート珈琲

今日はオフ。後輩と茶をしばく予定があるので、早めに繁華街に行ってぶらぶらして時間を潰した。

この時期の寺町通は紫陽花がきれいでいいよね

BALでカルマンソロジーのPOPUPを冷やかしてきた。カルマンソロジーは本当に佇まいが美しい。会社員になってボーナスが出たら絶対に買ってしまうと思う。オペラローファーが特にいい。2010年代とかは10万円しなかったはずなのに、今や13万近くする。なんてこったい。

STYLE. A4958 OPERA LOAFER

CALMANTHOLOGY

STYLE. A4958 OPERA LOAFERcalmanthology.com

そういえば、「カルマンソロジー」とのブランド名は「CALM」と「ANTHOLOGY」のかばん語なのだが、だったら普通「カーマンソロジー」と呼ばないか?と思う。

そのあと藤井大丸のBshopでSCYE BASICSのシャツを買った。かわちい。

bshop-inc.com

そして、スマート珈琲で茶をしばき倒した。

 

2023/06/17(Sat.)|ハムレット

ダイエット中のハムレット
“To eat, or not to eat, that is the question.”

大学院生のハムレット
“To read, or not to read, that is the question.”

最近庭の草がぼうぼうになってきたハムレット
“To weed, or not to weed, that is the question.”

視力検査中のハムレット
“To see, or not to see, that is the question.”

おしっこ我慢してるハムレット
“To pee, or not to pee, that is the question.”

 

2023/06/16(Fri.)|6月は日記ないと思った?

6月は日記ないと思った? 実は俺も6月は日記なしかな〜と思っていたのだが、やはり何か書いておく場があるというのは大事なことなので、書くことにした。月を跨ぐときには日記のページを新しく拵える必要があるのだが、その時期に忙しいとページを作るのが億劫になってしまう。6月は選考やら内々定を承諾したを御社とのやりとりがあり、忙しかったのである。

さて、就活。6月の初めにある会社の内々定を承諾し、その他の内々定は全て辞退したので、これにて就活は終結である。結局、夏インターンも秋インターンもどれにも行くことなく、本選考で7社くらい出しただけで満足のいく結果が出たので、相当に運が良かった、あるいは——これも一つ可能性として考えられるが——相当に私が優れた人材だったのだろうと思う。いずれにせよ、祝福すべきことだ。

 

先月のdiary|2023/05

eudaimon-richo.hatenablog.jp